WEB出願手順〜修了までの流れ

  • 01

    募集要項を読む

    出願に関する詳細をよくご確認ください。

  • 02

    提出書類を準備する

    事前に必要な画像やPDF、Excelファイルをご準備ください。

    ①顔写真(サイズ等)
    ②履歴書【Excelファイルにて提出】
    ③最終学歴の卒業(卒業見込)証明書、または卒業証書の画像またはPDF
    ④課題レポート【PDFにて提出】
    ※詳細は募集要項をご確認ください。

  • 03

    WEB出願申請をする

    下部のボタン「WEB出願はこちら」ボタンをクリックし、表示に沿って入力、出願申請を行なってください。
    再度募集要項を見ながら、出願書類に不備がないようご確認ください。

  • 04

    出願受付メールが届く

    出願受付が正常に完了した場合、出願フォームで⼊⼒されたメールアドレス宛に「出願受付完了メール」をお送りいたします。

ここまでがWEB出願の手順となります

  • 05

    受験票メールが届く

    出願受付期間終了後、出願時に⼊⼒されたメールアドレス宛に、受験番号と選考会の詳細を記した「受験票メール」をお送りいたします。

  • 06

    選考会に参加する

    オンラインでのグループ面接およびグループワーク(45分程度)

  • 07

    合否通知が届く

    郵送で合否通知をお送りします。
    ※専門実践教育訓練給付金を申請される方は、別途手続きが必要になります。

  • 08

    受講料の納付

    合格者のみ

    合格者へは、合格通知とともに振込情報をお伝えしますので、第1期・第2期とも所定の期間内に受講料の振込みを完了してください。

受講

  • 09

    修了

    青山学院大学より履修証明書発行
    正式名称:青山学院大学 履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー